【図解】「アフィリエイトとは?」月収200万円アフィリエイターが解説します!

アフィリエイトとは,図解,仕組み,初心者

こんにちは!

 

副業アフィリエイト月に200万円以上の報酬を得ている「りょーが」です。

 

「副業解禁」を唱える会社も増え始め、個人でも始められるビジネスとして、「アフィリエイト」の注目度が年々上がりつつあります。

 

そこで、今回はアフィリエイトでそこそこ成果を出せている私が、アフィリエイトに興味を持ってくださっている方に向けて、「アフィリエイトとは何か?」を丁寧に解説していきます!

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイト
そもそもアフィリエイトって何?」という初心者の方にもアフィリエイトのイメージができるように、アフィリエイトについて簡単に説明していきます。

 

アフィリエイトを一言で言うと、「ウェブサイト等に掲載している広告の成果に応じて、広告主から報酬を得るビジネス」になります。

 

・・・ちょっとわかりにくいですかね?汗

 

もう少し具体的に言うと、「あなたのブログやサイトに掲載している広告から商品が購入されることで、その広告を出している広告主からお礼として、あなたに報酬が支払われる」ということです。

 

(実際には、商品が購入されなくても報酬を得られる広告もあります。)

 

なんとなくアフィリエイトに対するイメージが湧きましたか?

 

もう少しわかりやすくするために、「図解」を用意したので、そちらをご覧ください!

 

アフィリエイトの仕組みを図解付きで解説!

アフィリエイトの仕組み

【図解】アフィリエイトの仕組み

「アフィリエイトの仕組み」について図解で表してみました!

 

アフィリエイトで報酬を得る流れは、以下のようになります。

 

  1. あなたのブログに訪問者が来る
  2. ブログの広告から商品を購入
  3. 広告主がASPに仲介料を支払う
  4. ASPがあなたに報酬を支払う

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロパイダ)」という名前が出てきましたが、こちらは広告主とアフィリエイターを仲介してくれるサービス(会社)になります。

 

アフィリエイターはASPを通して、自分のブログやサイトに掲載したい広告を選ぶことができます。

 

ちなみに、ASPの会社はいくつかあるので、自分のブログやサイトに掲載したい広告を取り扱っているASPを利用するようにしましょう。

 

アフィリエイトを始めるには?

アフィリエイト 始め方
アフィリエイトのイメージがなんとなくわかったところで、これから実際にあなたがアフィリエイトを始めるにあたって、何をしていけばよいのか簡単に説明します。

 

・・・といっても、やることはとてもシンプルで、

 

  1. 自分のブログやサイトを作る
  2. ASPから自分のブログやサイトに掲載する広告を選ぶ
  3. ブログやサイトに広告を掲載する

 

3ステップでアフィリエイトを始めることができます。

 

なので、あなたがまずやることは、「自分のブログやサイトを作る」ということになります。

 

ブログとかサイトを作るのって難しそう・・・」と、思うかもしれませんが、無料で始められるブログもありますし、パソコンにそんなに詳しくない普通の主婦の方でもブログをやっている方はたくさんいるので、安心してください!

 

私の知り合いでも、普通の主婦でアフィリエイトで月に50万円以上稼いでいる方とかいますからね!

 

アフィリエイトは無料で始めることができますし失敗しても赤字になるリスクもないので「まずはやってみる!」という気持ちが大事だと私は思っています。

 

それでは、次にアフィリエイトを始めるにあたって用意するものを紹介していきます。

 

アフィリエイト始める上で用意するもの

アフィリエイト 用意するもの
ブログやサイトを使ったアフィリエイトをする上で、用意しておきたいものを解説していきます。

アフィリエイトに必要なもの
  • インターネット環境
  • パソコン
  • 熱い気持ち

基本的にパソコンとネット環境さえあればアフィリエイトはできるので、時間や場所に縛られずにできることもアフィリエイトの魅力でもあります。

 

最近ではパソコンを持たずにスマホだけでネットライフを過ごしている人もいますが、ブログやサイトを使ったアフィリエイトをする際には、スマホだけだと効率が悪いので、パソコンを用意するようにしてください!

 

あとは、アフィリエイトは個人で気軽に始められるとは言っても「ビジネス」なので、「読者に価値を提供して、対価として報酬を得る」ということを忘れないでください。

 

始めてすぐに大金が稼げるかというとそういうわけではないので、「コツコツ続けていくぞ!」というしっかりとした熱い気持ちを持つようにしましょう。

 

まとめ

まとめ
アフィリエイトに興味を持っている方に、「アフィリエイトとはどんなものなのか」が少しでもわかるように図解を用いながら解説していきました。

 

  • アフィリエイトはブログやサイトから広告収入を得るビジネス
  • 無料で始めることができる(失敗のリスクがない)
  • ネット環境とパソコンがあれば始められる

 

ということがわかったと思います。

 

「ちょっと私もやってみようかな・・・」と興味を持ってくれた方は、僕の無料メルマガで「アフィリエイトの成功に役立つ情報」を日々配信しているので、そちらもご覧いただければ幸いです。

 

アフィリエイトは無料で始めることができてリスクもないので、「まずはやってみる」精神で頑張っていきましょう!

アフィリエイトに適した「無料ブログ」のおすすめランキング!

2018.07.12

ブログを使ったアフィリエイトの始め方を解説!

2018.07.11
アフィリエイトとは,図解,仕組み,初心者

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。