ブログアフィリエイトで競合に勝つ戦略-日給6万円獲得-

ライター

先日、ブログアフィリエイトを行っている1サイトの1ASPの報酬だけで、日給で6万以上の報酬がありました。

 

(あまり好きじゃないですが、いちよう証拠画像も載せておきます↓)
報酬画面

 

ちなみにこの報酬は、1種類の商品のみの成果報酬になります。

 

特にサイトを量産しなくても、1サイトをきっちり育てていけばこれくらいの成果は出せることがわかりました。

 

今回はこの実体験を元に、「競合が多いジャンルでも、自分のブログから商品を成約させる方法」について紹介していきます。

 

はじめに伝えておきたいこと

ポイント
まず、1日で6万円以上の報酬が発生させられる商品なだけに、強力な競合サイトがいくつもあります。

 

立ち上げたばかりのブログで競合サイトと同じような記事を書いたとしても、自分のブログの記事が検索エンジンの上位に表示されることはまずありません。

 

検索エンジンに記事が上位表示されないという事は、自分のブログにアクセスが集まらないという事になります。

 

ブログにアクセスが集まらなければ検索エンジンからの評価を得ることもできないので、まずはアクセスを集められそうな記事を書いて、自分のブログの評価を上げる必要があります。

 

ブログの評価を高める戦略手順

アフィリエイト
今回僕が行った戦略は、以下のような手順でブログを徐々に強くしていきました。

 

  1. 競合サイトがいない(もしくは弱い)キーワードを選んで記事を書く
  2. アクセスが集まらなくても質の高い記事を書き続ける
  3. アクセスが増えてきたところで、競合サイトが狙うキーワードの記事を書く

 

それぞれ順番に解説していきます。

 

競合サイトがいない(もしくは弱い)キーワードを選んで記事を書く

まずはアクセスを集めないとブログの評価を高めることができないので、アクセスを集められそうなキーワードを探して記事を書きます。

 

なるべく競合サイトとは被らないキーワードで記事を書くことで、そのキーワードで検索した時に自分のブログが上位に表示されてアクセスを集めることができます。

 

立ち上げたばかりのブログのパワーが弱い時期は、競合サイトが不在で尚且つ需要のあるキーワードを選んで記事を書くと、ブログにアクセスを集めることができます。

 

この時期はまだたくさんのアクセスを集めようとは考えずに、記事の数を増やしながら徐々にアクセスを積み重ねていくイメージになります。

 

アクセスが集まらなくても質の高い記事を書き続ける

ブログを立ち上げてすぐには多くのアクセスを集めることは難しいので、「全然アクセス集まらないからやめようかな~」と、思ってしまうかもしれませんが、ブログの訪問者が増えてくるとブログの評価も高くなってくるので、今まで書いた記事が検索エンジンの上位に表示されだし、徐々にアクセスが増えてくるようになります。

 

ここで大事なのが、アクセスがたくさん集まっていなくても、「質の高い記事」を書くことがポイントです。

 

検索エンジンは、「ページの滞在時間」を評価の対象にしているので、訪問者がしっかりと自分の記事を読んでいるかを見ていることになります。

 

まだアクセスが集まってないからと言って、「そんなに読んでる人もいないし、テキトーに記事を書くか~」と手を抜いているとせっかくブログに来てくれてた訪問者がすぐに記事から離脱してしまうので、結果的にブログの評価を高めることが出来なくなってしまいます。

 

ブログを強くしてくためには評価の積み重ねが大事なので、アクセスが少なくても質の高い記事を上げ続けることが大切になります。

 

アクセスが増えてきたところで、競合サイトが狙うキーワードの記事を書く

検索エンジンに上位表示ができそうな記事を書き、記事の中身も訪問者がしっかりと読んでくれるような中身を書き続けていけば、ブログの訪問者の数と比例してブログの評価もどんどん高くなってきます。

 

そうすると、今まで競合がいてなかなか上位表示されなかった記事もどんどん検索エンジンの上に表示されるようになってきます。

 

この状態まで来れば競合サイトが狙っているようなキーワードで記事を書いても上位表示がされるようになるので、商品が成約しそうなキーワードの記事を書いても、自分のブログが上位に表示されるようになります。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

「ちょっと難しそうだな・・・」と思った方もいるかもしれませんが、かんたんに例えて言うならば、「いきなり強いボスと真っ向勝負しても勝てないので、まずは草むらにいる弱い敵を倒して経験値を貯めて、レベルが上がってからボスと戦う」ようなイメージになります。

 

大事なのは、「ボス以外の敵と戦う場合も、油断してたら負けてしまうこともあるので、常に真剣に戦う」ことです。

 

RPGの主人公のように、ブログも訪問者が増えてくれば上位に表示されるようになってレベルアップすることができます。

 

自分のブログを育てていき、多くの訪問者が満足してくれるようなコンテンツが作れるよう心がけていきましょう!

P.S.
ちなみにですが、今回の成果報酬の商品が何かについては、メルマガ読者さんにだけ公開しています!

ブログアフィリエイトについてより詳しい情報を知りたい方はこちらからどうぞ!

ライター

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。