アフィリエイトにはない物販の魅力について

物販ビジネス

先日ブログで、

「アフィリエイトって最強なんだぜ!」

みたいな内容を書きました。

↓アフィリエイトベタ褒め記事
https://goo.gl/8XQ5R1

物販に比べるとアフィリエイトって在庫も持たなくて良いし、放置でお金入ってくるし最強のビジネスだよね!という感じの内容をお届けしました。

こういう風に書くと、

「アフィリエイトで稼げるなら、物販はやる必要ないんじゃない?」

と、思う方もいると思ったので、僕がアフィリエイトで稼げるようになった今でも物販をやり続けている理由を話そうと思います。

僕は現在、とあるアフィリエイトコミュニティに所属しているのですが、そこでのメルマガでこんな内容が配信されていました。

「アフィリエイトの収益はどうしても浮き沈みが出てくるものです。そういった状況の中でもモチベーションを保ちながら・・・・(以下省略)」

この文章を見てふと気づきました…。

物販の収益ってビビるくらい安定している!!!!

んで、これはなんでかなーと考えてみるとですね、

物販って自分の目標利益から逆算して仕入れをしているからなんですよ。

たとえば、商品を仕入れた段階である程度の利益ってわかるわけじゃないですか?

(物販やってない方はわからなくてすみません。汗)

なので、

「今月いいペースで仕入れられてるな〜」

とか、

「今の状態だと目標届かないから、もっと店舗回ったりネットで仕入れなきゃ汗」

など、仕入れの段階で今月利益がいくらになるかがわかるので、自分である程度の利益をコントロールできるんですよ。

それに対してアフィリエイトは、

「自分が書いた記事が検索エンジンの何位に表示されるのか」

「どれくらいのアクセスを集めることができるのか」

「何件成約取れるのか」

など、作業している段階で収益がいくらになるかはっきりとした予想ができないわけです。

言ってしまえば、

「やってみなきゃわからない」

部分が物販よりも多いわけです。

アフィエイトは逆算思考で目標利益を狙うことが難しいので、収益に波が出やすいのだと思います。

どうですか?

そう考えると、物販って凄く安定したビジネスだと思いませんか?

両者の「価値の違い」も要因の一つだと思います。

物販の価値は「商品」にあって、アフィリエイトの価値は「情報」にあります。

商品の価値ってそんなに大きくは変動しませんが、情報の価値って時間とか環境の変化によってすぐに変わります。

他にも、「立場の違い」とか「ビジネスモデルの違い」などいろいろ理由があると思います。

どのビジネスにも一長一短があるので、自分の環境や趣向にあったビジネスを選ぶとよいと思いますよ!

P.S.
どちらもインターネットのレバレッジは最強!

物販ビジネス

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。