友達4人で「桃鉄」やりました!

桃鉄

桃鉄
どうも!

今日は午前中に商品の出荷をし、午後は友達の誕生日ということでケーキを買って皆んなで桃鉄をやりました!

実は私、対人で桃鉄をやるのが今日で2回目ですが、前回兄貴と桃鉄をやったときに桃鉄の攻略についての考え方を教わったり、ネットで攻略方を調べるなどいろいろ準備をしてきました。w

桃鉄ってとても奥が深くてただのゲームじゃないんですよね!
ざっくり説明すると日本の駅が舞台のすごろくで、いろいろなマスに止まって物件を買って最後に総資産(物件+現金)が多かった人が勝つゲームです。

カードを使って攻撃や防御をしたり、目的地に止まりやすいようなコースに進んだりと結構頭を使うんですよね。
よく麻雀に例えられて自分に有利なときはゴールを目指せばいいのですが、相手の方が先にゴールにつきそうな時は貧乏神がつかないように守りに入る戦略を行ったりします。

桃鉄の結果は!?

1位でした!

中盤で1位になり、そこからカードを補充して貧乏神が長くつかないように守りに入りながら物件を買いまくって逃げ切りました。
1位の時の方が圧倒的な有利なので、いかにポジションを守るかが重要になってきます。

再来週もまた同じメンバーで「桃鉄」をやる予定なので次も負けないように頑張りたいです!

P.S.
特に月曜日が仕事と決めているわけではないのですが、友人と別れてから無性に気分がブルーになりました・・・。
どこかで仕事が嫌だと感じてる自分がいるのでしょうか

ちゃんと原点に戻って何のために仕事をしているかを見つめ直して明日からも頑張りたいと思います!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!

経営者 ブログランキングへ

桃鉄

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。