筋トレと読書の日

どうも!

完全に寝ようとベッドに入りましたがブログを書いてないことに気づきスマホから更新してます笑

段々書かないと気持ち悪くなってきました。

午前中と夜は読書

読みたい本が溜まっていたので今日は4冊読めました。

  1. ウェブ営業力 御社の営業力が跳進する75の処方箋
  2. 仕組み仕事術
  3. 一番優しくNLPのことがわかる本
  4. 心理学通になる本

ウェブ営業力 御社の営業力が跳進する75の処方箋

ウェブ営業力 御社の営業力が躍進する75の処方箋

中古価格
¥407から
(2016/6/25 00:22時点)


この本は事業会社のウェブ担当者にオススメの本ですね。マーケティングの事は分かっていてもウェブとしての最適な方法論がわからない時にどういった手法を持ち寄ればいいかを事例を踏まえて説明しています。

この手の本でターゲットが消費者ではなく法人というのが珍しいですね。

また、法人向けに制作を行う制作会社の人にもオススメですよ!
ウェブの制作スキルはあっても事業会社が何を望んでるかイマイチわからないといった疑問を解消する手助けになると思います。

仕組み仕事術

最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術

中古価格
¥176から
(2016/6/25 00:36時点)


これは買ってから早く読みたかった本です。

仕組み化』はお金と時間と雇用を生み出す良いこと尽くしですからね。

また、世間では残業時間短縮の風調で仕事を効率化させて早く帰社したい人が多いと思います。

ただ、正直掲載されてる仕組み化の具体的な内容はチェックリストの作成やリマインドメールを自分に送ろう!といった身近な事から始められる簡単なものが多く、この場合はどこどこに注目して仕組み化をしろ!といった経営者よりの画期的な概念は載っていない感じでした。

その中でも『成功してる人の真似をしろ。何故なら効率的な仕組み化を行っているから。』が1番わかりやすいアドバイスでしたかね。

それと『仕組みとは、誰がいつ何度やっても同じ成果が出せるシステム』はよい言葉でした。

兎に角『仕組み化』は自分が欲てるものなのでもう2、3回読み直そうと思います。

補足
残りの心理学系の本は心理学に詳しくないので割愛しときます。
ただ、入門書なのでしょうがないかもしれませんが、基本的に『◯◯すれば◯◯になる』しか書かれてません。その理由をもっと詳しく知りたいのに…
かといって自分が詳しく知りたい分野が何心理学になるかわからないので、しばらく模索していこうと思います。

午後はジムで筋トレ

週2くらいでジムに行けてますね!

ベンチと各部の強化とランニングをしてきました。
汗かいた後のシャワーは最高です!

県がやってる大きめのスポーツジムに行ってますが平日の昼間なのに意外に人がいるんですよね。

若い女の人もいるので目の保養になります。

最後に

筋トレした後は身体を回復させて筋肉を作るためにたくさん寝た方がいいそうです。

明日も特に予定がないので溜まってる本を読みます。

P.S.
久しぶりにメルカリで出品するかな。

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。